横浜ダンボール

チンタラリ

全国に出張に行く事が多く、地域の様々な商品と触れ合う機会が多い仕事ですが、今回チンタラリと言う焼酎と出会う事ができました。

1日の生産本数が、一升瓶なら1本程度しか取れない、水を全く使わない製法で作られた焼酎です。

大変貴重な製品で、生産してから10年間ぐらい寝かして、製品化していると言うことです。

もちろん、量産できるわけもなく価格的にも大変高価なものとなりますが、非常に人気も高くなかなか入手困難であると言う事をお伺いしました。

お酒はあまり飲まないのですが、香りは非常に素晴らしく今まで出会ったお酒とは別格な雰囲気があります。

同じメーカーさん製造の消毒用アルコールがありましたが、こちらは度数が78度と大変高いのですが、香りが完全にお酒。お酒好きの人にはたまらない感じです。

弊社が取り扱っているアルコールは、お酒っぽい香りがしますが、ここまで香りが違うと、同じ消毒用アルコールとは思えず、お酒好きの人であればマスクに使えば、とても良い気持ちになれるのではないかと思いました。